Q:これからますます寒くなってきますが、寒い冬にこれだけは欠かせないってモノはありますか???

A:愛です。どーんどーんどーん!初すべり!どど??んどどーん!

Q:たまごずきな中原サンに素朴な質問です!
目玉焼きには何をかけて食べますか?
例)1.涼しげにしょうゆ
  2.こってりとソース
  3.マヨラーだぜ!マヨネーズ
  4.プレーンに塩コショウ
  5.そのままのきみがすき…なにもつけない

A:1のしょうゆです。ちなみに朝はゆでたまご食べます。ゆでたまごは普通に塩です。

Q:男の人の好きな仕草とか、言われたらキュンとする言葉は何ですか?

A:汁物を片手に割り箸を横にして口にくわえてコショウとか七味かける姿は男らしくていいなーと思います。
でも言われてキュンとするのは「弱音」です。「もうあかん」とか大好物です。

Q:デビュー前に誰かのアシスタントをされた事はありますか?

A:ないです。アシスタントさんのお仕事であるベタ塗りとかトーン貼りとか背景描きとかわたしが一番苦手とする作業なのでですね・・・役に立ちゃしませんきっと。

Q:毎月、原稿が終わったら必ずする事ってありますか?

A:ひたすらおいしいものを食べに出掛けます。
仕事中は食欲が低下する人なので食べれるうちに食べとかないと!

Q:子供の頃集めていたもの、今集めてるものって何かありますか?

A:子供の頃から変わったカッコするのが好きでいい歳になるまでおかしな服ばっかり集めてました。
捨てるのももったいなくてほとんど置いてますけどあのロリータとかパンクな服はどうしましょう。
妙な帽子とかズラとかどうしましょう。今はもうね、落ち着きましてね。落ち着いてカバンを集めています。
なるべく世の中からはみ出さないように生きていきたいですよ。

Q:新しいクラスや職場等に素早く馴染むコツって何かありますか?

A:常に笑顔でアホ丸出しでいきましょう。
とりあえず笑ろときましょうにっこり(*^_^*)

これから新しい学校・クラス・会社に行く方、
いい友達たくさん作ってくださいにっこり(*^_^*)

Q:りんごちゃんとみっちゃんは6歳離れてますが、
中原先生は年の差を気にしますか?

A:自分より年下でもずっと大人な人もいるし、
年上でも子供な人もいるし、
年齢は全然関係ないと思っています。

Q:10巻の終わりにリサたちが飲んでる缶ジュースはどんな物なんですか?
『うさ』って文字は見えるんですけど...。

A:あれは見えにくいですが『うさ汁』です。
スッキリさわやかな風味のおしるこです。

あと『うさミルク』と『うさ茶』もラブ★コン界で絶賛発売中です。

Q:いつも欠かさず見てるテレビ番組やラジオはありますか?

A:『ポチたま』まさおくんが大好きです。
ラジオはあんまり聴く習慣がなくて…
聴きたいのはいっぱいあるんですけど…

Q:中原先生がいつもどこかに書いているうさぎには名前があるんですか?

A:え~~~…ボケなきゃ…ボケなきゃ…ウサ・ドゥ・エマニュエル・ラ・・・・えーっと特にないです。    

Q:今すぐ無条件で転職できるとしたら、やってみたい職業は何ですか?

A:本気で学ラン喫茶の経営者。お盆期間中はスクみずDAY。スクール水着の男子が紅茶をお運びします。

Q:苦手なタイプの人と、どーしても仕事等で関わらないといけない時、中原先生だったらどうしますか?

①いっぱい話して、その人の良いところを見つける。
仲良くなる努力をする。

②必要最低限しか話さない、特に仲良くする必要はないと思う。

A:①ですかね。苦手な人と仕事するのはいやなので絶対に好きになろうとします。
初めに苦手だった分、好きになった時ものすごい大好きになります。
いつもそうです。

Q:カラオケには行きますか?どんな歌を歌いますか?

A:歌は上手くないので誘われたら行く程度です。
歌はね・・・よく聴く最新の歌をサビだけで挫折したあと
選ぶのがめんどくさくなって

好きな歌手の歌を上から順番に歌っていったりしますよ。ひどいですね。
男の人の歌が多いです。ラップがうまく歌えるとえらそぶります。

Q:好きなタレントや漫画家の人にファンレターを出した事がありますか?

A:タレントさんにも漫画家さんにも出したことあります。
漫画家さんからはお返事いただいたこともあります。
ああスイマセンわたし全然お返事書けてなくてスイマセン・・・
いつもほんとにありがとうございます。涙が出るほど励まされています。

Q:甘えたいですか?甘えられたいですか?

A:甘えられたいですね。イヤ待てよ?人によりますね・・・
おじさんに甘えられても困りますね・・・
できればかわいい人に甘えられたいです・・・。

Q:小堀君はパンクバンドなどやっているのでしょうか?

A:やってないけど音楽とおしゃれが何よりも大好きな人です。
と思って描いています。

Q:お誕生日おめでとうございます。
毎年誕生日はどんな風に過ごしますか?
何か特別な事をしてますか?

A:アリガトゴザマス!
誕生日は毎年丁度お仕事の締切前なので仕事しかできないです。
今年は徹夜2日目でした。がっくり。でもケーキは食べました!

Q:過去に描いた作品の中で、続きを描いてみたいものってありますか?

A:過去に描いた作品はどれも反省することが必ずひとつはあるので、
「続き」というよりはもう一度反省を踏まえて
リニューアルしたい気持ちのほうが強いです。
でもそういうこともできないので、
その反省を元にリニューアルした別の新しい作品を描きます。
ある意味、わたしが今まで描いてきたもの
全部の「続き」がラブ★コンです。・・・
今ちょっとうまいこと言えた気分になってます。

Q:中原先生はどのようにして絵を勉強したり描いたりして上達しましたか?

A:絵の上手な友達のまねっこから始まってそれから人間を見て描いたり・・・
してるうちにこんなことになりました。まだまだへたくそです。

Q:ファンブックの、千春ちゃんのLife StyLeの所なんですけど、
お風呂に2回入っているのは何でですか?
千春ちゃんはお風呂が好きなんですか?

A:朝と夜入るんですよ。お風呂すきなんですよ、ええ。
お風呂にはアヒルちゃんとか浮いてるんですよええ。

Q:男の人の髪型は、どんな色や形が好みですか?

A:その人に似合えばなんでも・・・うわー普通ですねー。
えーっと・・・短髪よりは長めのほうがすきです。
モミアゲはない方がすきです。金よりは黒の方がすきです。


Q:生まれて初めて観た映画はなんですか?

A:『グーニーズ』かなあ。今でもすごい好きです。

Q:映画は1人で見に行きますか?

A:あんまり1人では行かないです。1人だと好きな映画しか観ないけど
人と一緒だとその人の観たい映画にも興味持ったりして範囲広がるのがいいんです。

Q:気に入ったら再度劇場に足を運びますか?

A:行きますよ~。レインボーブリッジが閉鎖できないのを3回観ました。