※お話を考える時は、どんな感じですか?
「さあ仕事!」という感じで机に座って真っ白い紙を目の前に置きます。普段は遊ぶ事だけを一生懸命考えています。

※ネーム・原稿にそれぞれどれぐらいの時間がかかりますか?
ネームは考え始めてから1週間は絶対にかかります。でも1日中机に向かっているわけではないので余計な事をしてる時間を除けばもうちょっと早くできると思います。そうすればいいと思います。原稿は42Pぐらいだと下絵から仕上げまで7??9日ぐらいです。

※修羅場中の睡眠時間はどのくらいですか?
徹夜は1日しかできない体なので締め切りの前日は寝ませんがそれ以外は仕事中眠くならない程度には寝ています。うっかり寝すぎたりします。もう少し計画的にすればいいと思います。

※影のトーンのメーカーと番号を教えて下さい。
首のとこはI.Cの61番、全身にベローっと貼ったりするときは同じくI.Cの31番、30番とかです。

※アシスタントは何人いますか?
基本的にはいません。でも妹とかごく親しい友達とか普段絵も描かない素人さん達に無理矢理トーンをはってもらったりしています。なぜならとても人に見せられない程疲れた自分や汚れた部屋をなんとかしてるうちに自分でやった方が早いからです。ごく親しい人なら汚いままでも大丈夫!

※一番大変だった連載の思い出はありますか?
初めての連載は冗談でなく毎回泣きながら描いていました。毎月〆切があることとかいろいろありえなかったんでしょう。人生で一番つらかった思い出です。今は泣いていません。

※参考にしてるファッション雑誌は何ですか?
ZipperとかJunieとかJILLEとかいろいろです。

※仕上がった原稿に、コーヒーか何かこぼして
「いやぁぁ・・・!」ってなった事はありますか?

仕上がった原稿は毎回置いてるヒマなく速攻編集部に送るぐらいのギリギリっぷりなのでなにかこぼす心配はありませんテヘ。

※雑誌に載ったときにとんでもないミスが発覚して、
コミックスで慌てて直した・・・なんて事はありますか?

主人公の年齢間違えましたテヘ。

※男の子を魅力的に描くコツは何ですか?
自分の描ける範囲で自分好みであればいいと思います。