中原アヤ@ファンクラブ

【中原アヤ先生公認・私設FC】

「自分も漫画を描こう」と思うきっかけになった作品はありますか?

 弓月 光先生の『エリート狂走曲』だと思います。漫画ってなんておもしろいんだ!と初めて思いました。


今まで描いた女の子で、一番自分に近いのは?

 いないです。なぜか正反対の人ばっかりです。


漫画では描けなかった「実はあった、こんなキャラ設定」あれば教えて下さい。

 設定はあんまりきっちり決めてなくて、描いてるうちに変わったり増えていったりすることが多いです。
 「ラブ★コン」の大谷は最初、リサの年下という設定でした。いろいろ無理が出てやめました。


普段から漫画はよく読む方ですか?最近好きな漫画は何ですか?

 漫画は描くより読む方が好きです(えっ)最近はあずまきよひこ先生の『あずまんが大王』とか
天野シロ先生の『聖剣伝説レジェンドオブマナ』とか大好きです。


ひとつだけもらえるとしたら、この中で一番欲しいものは?
1.100万円分の図書券
2.好きなだけゲームができる100時間
3.友達100人
4.100歳まで活発に生きられる健康

 3!!


今まで描いた扉絵のなかで、お気に入りの扉絵ってありますか?【ayumi】

 お気に入り・・・お気に入り・・・全部お気に入りにしたいですがこれがなかなか・・・

愛読している雑誌は?【ayumi】

 別マです!

好きな芸能人は誰ですか?【ayumi】

 岡村隆史さん、中居正広さん、渋谷すばるさん、トータス松本さん、
 唐沢寿明さん、三谷幸喜さん、まだまだいっぱいです。


今までに一番はまったゲームは何ですか?【ayumi】

 アンジェリークシリーズかな?

愛用している画材は?【ayumi】

 ごく一般的に開明墨汁とゼブラのGペンと丸ペンです。背景はロットリングで枠線はピグマのミリペンです。
カラーはカラーインクと筆と色鉛筆です。あとパソコンと!


仕事をされてる時、どんな曲をB.G.Mにしてますか?【きょん】

 BUMP OF CHICKENとかRIP SLYMEとかウルフルズとかその時の気分によって洋邦問わずなんでも聴きます。

中原アヤは本名ですか?【きょん】

 8割本名です。

いつもどうやって名前をつけてるんですか?知り合いや、電話帳とかから探してるんですか?【茉奈】

 ほぼそんなかんじです。雑誌とかでいいかんじのを探してつけています。

今でも渋谷すばるが好きなんですか?【たね】

 好きです。たぶんずっと好きなんじゃないかと思います。

ラブ★コンACT4で、「これは姉ちゃんに借りて・・・」と大谷君がいうシーンがありますが、
姉ちゃんって、何歳でどんな人なんですか?そして、大谷君に似てますか?【ayumi】

 歳は離れています。大谷に似ています。たぶん・・・

ズバリ!これからのラブ★コンの見所は??【ayumi】

 教室が漂流します!

リサや大谷のプロフィールとか公開する予定とかないですか?【きょん】

 いつか機会があればぜひ!

リサや大谷のモデルはいますか?大谷は今までのようにジャニーズの誰かとか!

 特にいないです。ジャニーズは知っているようでなんにも知りません・・・

リサとか他の女の子キャラもそうですけど、とってもおしゃれ。ファッションとかは何を参考にしてますか?【きょん】

 んま!ありがとうございます。雑誌に載ってるのを描いたり自分の持ってるものを描いたりしています。

中原アヤ@ファンクラブ

since 2002.7.28 中原先生公認・私設FC。

http://nafc.blog52.fc2.com/ 当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。

バナー
※バナーはダウンロードしてご利用下さい。

当サイトで使用している画像の無断転載、掲載は禁止です。

中原先生に聞いてみたいこと、イラストのリクエスト、
サイトでやって欲しい企画がありましたら
管理人までお願いします。

profile.gif


【誕生日】7月28日
【血液型】A型
【前世】占いでは『樹齢千年を越える老木』と出ました
【住んでいるところ】大阪
【似ている芸能人】誰なんでしょうね
【身長】166cm
【体重】46kg
【足のサイズ】24.5cm
【趣味】映画鑑賞を趣味にしようとしています
【特技】聞いてるふり
【髪型】最近は長めを保っています。
【口癖】癖が出るほどしゃべりません・・・・
【性格】人並みに温厚です
【自慢】別マに漫画を載せてもらったりしています
【携帯電話】ドコモ。電話苦手なのでそんなに使いません
【好きな男性のタイプ】アホでダメでかわいい人
【好きな女性のタイプ】アホでダメでかわいい人
【好きな言葉】「今行くからそこにいろ」
【好きな芸能人】増えてゆくばかりで書ききれません・・・
【好きな食べ物】たまご・クリームソース系
【嫌いな食べ物】青い野菜・うに・羊肉・すっぱいもの・辛いもの
【好きな飲み物】紅茶
【嫌いな飲み物】日本酒
【好きな本】ビジネス・経営学的なもの。特にテーマパーク系
【好きなスポーツ】バスケのみ
【好きな音楽】ラップHIPHOPレゲエボサノヴァジャズ
【好きなブランド】特にこだわりはないけど好きなショップはJines、pelre pecheとか
【好きなゲーム】「スペースチャンネル5」
【愛車】「viewt」免許ないので運転してもらっています
【好きな動物】わんこ・にゃんこ
【尊敬する人】松本人志さん
【今一番欲しいもの】乳
【今一番行きたいところ】大阪最高なのでどこにも行きたくないです
【今一番やりたいこと】おもしろいまんが描きたいです
【よく遊ぶところ】南船場か堀江
【生まれ変わったら】せめてDカップ

ファンレターはこちらに!
〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
集英社 別マ編集部 中原アヤ様宛


《作品リスト》

◇春と空気と日曜日 1995.6
□2丁目ハニィ 1995.9
☆王子様とわたし 1996.3
☆しあわせ南向き! 1996.7
◇ひまわり娘 1996.8
☆青春のたまご 1996.11
◇買物ブギ 1997.1
◇勉強しなさい! 1997.5~1997.12
◇ラブ!ラブ!ラブ! 1998.3~1999.2
◇ディア・マドンナ 1999.4
◇りんご日記 1999.7~2000.2
◇チェキラッチョ 2000.5・6
◇HANADA 2000.9~2001.3
◇ラブ★コン 2001.9~2006.12
◇ひみつきち-彼氏のひみつ 2001.5
◇ひみつきち-わたしのひみつ 2001.6
◇ひみつきち-彼女のひみつ 2001.7
◇ひみつきち-ぼくのひみつ 2004.6
◇ときめき学園・王子組 2007.10~2008.1
◇ナナコロビン2008.3~2009.2
◇純情ドロップ 放課後センチメンタル 2011.10
◇純情ドロップ 2012.1~2012.4
 ラブ★コンTWO ☆2009.5/◇2012.6~8
○Honey Going 2011.5




◇別マ掲載   ☆デラマ掲載   □ザ・マーガレット掲載   ○sister

このページのトップヘ