中原アヤ@ファンクラブ

【中原アヤ先生公認・私設FC】

 2006.11月号
別冊ラブ★コンVOL.38
コメント:次回最終回ですー。

 2006.10月号
ラブ★コン扉絵カラー
別冊ラブ★コンVOL.37
コメント:田舎に帰って海行ってバーベキューして夏満喫しました。

 2006.9月号
ラブ★コン サマー☆クリアファイル
ラブ★コン扉絵カラー
別冊ラブ★コンVOL.36
コメント:暑いです……。

 2006.8月号
ラブ★コン別マ表紙(恵麻&徹平)
ラブ★コン両面ビッグポスター(恵麻&徹平)
ラブ★コン胸キュンジュエリーシール
ラブ★コン放課後ラブリートーク(対談)
ラブ★コン扉絵カラー
別冊ラブ★コンVOL.35
コメント:いよいよ映画公開です!ゲームも文具も発売されます。よろしくおねがいしますなのです。

 2006.7月号
ラブ★コン別マ表紙
ラブ★コン胸キュンメイキングDVD
ラブ★コンサマーカレンダー
ラブ★コン扉絵カラー
別冊ラブ★コンVOL.34
コメント:ギターはじめました。

 2006.6月号
ラブ★コンマイティ男前たこやき銀はがしゲーム
別マイラストコレクション応募者全員プレゼント
ラブ★コン扉絵カラー
別冊ラブ★コンVOL.33
コメント:ジャスミンティーがおいしいです。

 2006.5月号
ラブ★コン扉絵カラー
ヘン顔フォトコンテスト・グランプリ発表
別冊ラブ★コンVOL.32
コメント:阪神戦をみに行きます。勝つといいなあ。

 2006.4月号
別冊ラブ★コンVOL.31
コメント:春ですね。花粉の季節ですね。

 2006.3月号
ラブ★コン別マ表紙イラスト
ラブ★コン撮影現場レポート
ラブ★コンプリフォトアルバム
ラブ★コン扉絵カラー
別冊ラブ★コンVOL.30
コメント:ディズニーランドで楽しすぎて涙が出ました。楽し涙って、あるんですね…。

 2006.2月号
オリジナルポーチプレゼント
ラブ★コン扉絵カラー
別冊ラブ★コンVOL.29
コメント:あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

 2006.1月号
年賀状プレゼント
オリジナルポーチプレゼント
ラブ★コン扉絵カラー
別冊ラブ★コンVOL.28
コメント:来年こそは歯医者さんに行きます。

 2005.12月号
ラブ★コン別マ表紙イラスト
2006別マカレンダー
ラブ★コン扉絵カラー
別冊ラブ★コンVOL.27
コメント:去年のブーツが全部痛いんですけど・・・。足大きくなった?

 2005.11月号
別冊ラブ★コンVOL.26
コメント:岸和田のだんじりを見に行きました。だんじりも、道端で巻き起こる喧嘩も大迫力でした。

 2005.10月号
別マオリジナル図書カードプレゼント
ラブ★コン扉絵カラー
別冊ラブ★コンVOL.25
コメント:黒ごまバナナジュースがおいしいです。

 2005.9月号
別冊ラブ★コンVOL.24
コメント:わたしが使いものにならない季節がやってきました。

 2005.8月号
ラブ★コン扉絵カラー
別冊ラブ★コンVOL.22
コメント:ミスドのポン・デ・ライオングッズが欲しくてドーナツばっか食べてます。

 2005.7月号
ラブ★コン扉絵カラー
別冊ラブ★コンVOL.22
コメント:0歳の姪を笑わせたい一心で会う度激しい舞をしていたら、
ひざを痛めました。

 2005.5月号
ラブ★コン別マ表紙イラスト
きせかえコミックスカバー
ラブ★コン扉絵カラー
別冊ラブ★コンVOL.20
コメント:iPodがいつまでたってもうまく使えません。

 2005.4月号
キュン死にアンケート
別冊ラブ★コンVOL.19
コメント:萌えると涙がでるんです。

 2005.3月号
ラブ★コン扉絵カラー
別冊ラブ★コンVOL.18
コメント:去年、左側に日曜日のあるカレンダーを使っていたので、
今年買った左側が月曜日のカレンダーが使いにくくてしょーがないです。

 2005.2月号
ラブ★コン扉絵カラー
別冊ラブ★コンVOL.17
コメント:ドラクエを1度もやったことがないので今年はやってみたいです・・・。

 2005.1月号
デジコミDVD
ラブ★コン扉絵カラー
別冊ラブ★コンVOL.16
コメント:今頃24を観はじめました。ジャック・バウワー。
続きを読む

Q:このサイトのお絵かきコーナーはご覧になったことはありますか?

A:上手だな??と感心しながら拝見させていただいております。
自分のキャラを描いてもらえるっていうのは本当に嬉しいです。
わたしは下絵もなしにいきなり描く事はできないのであれは無理です。
使い方もわかりません。皆さんほんとにすごい!
もちろん近況の方のメッセージも全部読ませていただいています。
いつもありがとうございます。

Q:実際に本屋で自分の漫画を手に取ったこともしくは購入したことはありますか?

A:ないです。むしろ避けて通ります。
「自分で自分の漫画見てる」感がたまらなくキモチワルイのでございます。

Q:ラブ☆コン7巻の柱に「昔絵の先生に言われました」って書いてありましたが、昔絵を習っていたんですか??

A:絵画教室みたいなのに1週間ぐらい行ったことはあります。そこの先生とか美術の先生とかいろんな人に絵を描く技術は教えてもらいましたが絵が上手になることはありませんでした(笑)

Q:ラブ☆コンの大阪弁はご自分の話し言葉なのでしょうか?

A:自分とか身近な人とか街で会う人とかテレビとか
いろいろ混ざっていると思います。

Q:「うさばらし」はどこから出てきたんですか?

A:中原脳で行われた中原会議で「うさ」について協議した結果多数決で決定されました。

Q:漫画で使ったエピソードの中に、実体験はありますか?

A:ないですね・・・・・
自分より背の低い人を好きになったことはあります。
が、自分の身長を気にしたり告白したりはなかったです。文化祭もめんどくさくて行かなかったぐらいで・・・・ウフ

Q:中原先生自身が「ラブ★コン」に新キャラとして登場するとしたら、どんなキャラになって、何がしたいですか?

A:透明人間でコソっと見えないように登場してはみ出た線とかぶさいくな顔とか修正液で消して修正します・・・・・・

Q:もうすぐ夏休みですが、中原先生は学生時代、
どんなふうに過ごしていましたか?アルバイトとかされてましたか?

A:学生の頃の夏休みはアルバイトばっかりしてました。
パン屋、ファーストフード、カラオケ屋、子供向けイベントのコンパニオン、その他いっぱいやりました。
一番長かったのは2年近く働いたファミレスの厨房です。毎日野菜切ったり肉焼いたり芋揚げたりしてました。
学校よりバイトのほうが楽しかったですね。

Q:かっこいいけど無口な彼氏と、ブサイクだけどおもしろい彼氏。
つきあうならどっちがいいですか!?

A:おもしろい彼氏!です!わたしが無口なので無口な人とは会話が成り立ちません。男は愛嬌ですよええ。

Q:今、あたしは夏休みの宿題にものすごく苦労してるんですが、先生は宿題は先に終わらせて、あとでたくさん遊ぶほうでしたか?自由研究とかは何をしてましたか?

A:わたしも宿題はギリで慌てる人です。しんどいことは先に延ばしちゃいますよね・・・
自由研究は・・・した覚えがないんですけど何したんでしょう・・・?

Q:10年後、中原先生はどんな生活をしていたいですか?ずっと漫画を描いていると思いますか?

A:10年後は学ランカフェのオーナーです。学ラン着た男子が注文を伺います。
3時のショータイムではジャージに生着替え。嘘です。
趣味の範囲になってもとりあえず漫画をずっと描いてると思います。

Q:すばるくんのCDデビュー決まりましたね!最近も関ジャニ8のコンサートに行ったりしていますか?

A:おめでたいですね!演歌界にデビューですね!
コンサートも舞台も欠かさず行っていますよー。
サマ??スト??ムも観て来ました。
こそこそと陰ながら応援しています。

Q:仲のいい漫画家さんはいますか?普段漫画を描かれないときに会ったりなさるんですか?(時々柱にいろんな漫画家さんが出てくるので…*)

A:いくえみ綾せんせい、森永チヨちゃん、河原和音さん、椎名軽穂ちゃんとか北海道組のお友達にはよく遊んでもらっています。
ちなみについさっきまで高梨みつばちゃんと電話でお話していました。
ふるかわしおりちゃんはメル友です。
毎年別マでパーティがあって、そこでは他にもいろんな漫画家さんとお話させてもらっています。みんないい人ばっかりです。

Q:お気に入りのお菓子は何ですか???

A:お菓子はね??全く食べないんですよ・・・。もともと少食なのでお菓子食べるとご飯が食べられなくなってしまうんです。
でも甘いものは好きです。おはぎとかケーキとか。うふ

Q:新キャラの小堀くん、見た瞬間大ファンになったのですがモデルはいますか?

A:そう言って貰えると嬉しいです。モデルは桂小枝さんです。ニックネームはこえぴょんです。
嘘です。男の子のヘアカタログを見て描いたのでモデルとかは特にありません。
ナウでヤングな感じがムンムンすればいいなあと思って描いていますムン。しばらくムンムンしますのでどうぞよろしくしてやってくださいムン。

Q:座右の銘、すきな言葉は何ですか?

A:座右の銘は『一日一笑』です。
なかなか思うままにはいかない世の中でカリカリしがちですのでね。
睨まれたら睨み返すんじゃなくてウインク返すくらいの余裕を常に心に持ちたいと思っております。
笑ってりゃいいことありますよ。
好きな言葉は『今行くからそこにいろ』

Q:ネットではどんなサイトを見ていますか?
オススメのおもしろサイトはありますか?

A:ネットは最近ほとんどしませんのでね??たまーにCDとか本を買い物するぐらいです。
1週間に1回繋ぐか繋がないかぐらいの…。ここはちゃんと見てますよ!しいてオススメするならこのサイトを☆

Q:「こういう名字の人と結婚したい!」っていう「憧れの名前」ってありますか?

A:アヤトニー・スピアーズ

Q:すごく気になるんですが、小堀君の下の名前ってなんなんですか??ぜひ教えてください!!

A:3つぐらい候補があって実はまだ決めかねています。また機会があればどこかに書きます。
名前ね・・・しつこいですけど考えるの苦手なんですよ・・・名前メーカーみたいなのないのかな・・・

Q:韓国ドラマブームについて、どう思いますか?
誰か気になる人はいますか?

A:見たことないんです。でも韓国スターはみんなやさしそうでいいなーとは思います。
冷たくて意地悪な人より温かくてやさしい人の方がキュンとするのでちゃんと見たらすきになるかもしれません。
とりあえず冬ソナはいつか見たいです。

Q:世の中に不満はありますか?

A:え??っとね??・・・世の中というか地球に不満があります。揺らすな!!と思いますね。地面を。地震怖いんですよ??もうやめましょうよ??

Q:もうすぐクリスマスですが、アヤ先生は、
クリスマスに何か特別な思い出とかってありますか?
彼氏と過ごした思い出ってありますか?

A:クリスマスは毎年彼氏とホテルのスウィートルームで夜景を見ながらワインを飲みますね。
嘘ですけどね。ここ何年もクリスマス前後は仕事です・・・

Q:最近見た映画は何ですか?
また、何か見る予定ありますか?

A:「24 TWENTY FOUR」頑張って観てます。続きが気になってしょうがないです。
舞台とビデオで何回も観ましたが映画版「笑の大学」をまだ観てないので観たいです。

絶対おもしろいんですよ・・・

Q:大阪では「バカ」って使うんですか?

A:ふざけて使うことはたまにあります。よね?
でも「アホ」の方がかわいくていいです。

このページのトップヘ